忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴリラ4&D-REXをつくるー障害を越えて生涯ホビー♪⑦

ゴリラ4&D-REXをつくるー障害を越えて生涯ホビー♪⑦
走れメロス!日没

18:25 追記 明日も楽しめる!
秘策成功(^^♪条件付きですけど・・・・wwww午前中に緑系カラーと400じゃない薄め液???買いに行く予定(^^♪



本日初めての煙草が旨い・・・家族との約束の日没。

完成まであと1日ってトコかなぁ・・・
更新なんぞしないでやれっ!と思うんだけどそんなレベルじゃぁない・・・
じっくり仕上げるためにあと1日 必要
。どうする・・・
晩飯のときに最後の秘策に賭ける。で、現状はと云えば

D-REX&ゴリラ4は口腔内他爪等のクリア仕上げ。
D-REXのサシは良い感じですかね?旨そうな焦げ色ついてローストビーフ風にできたかな。

  ゴリラ4の体に茶を軽くふいて漆黒のクセにイロイロな色が垣間ることができる。
それって漆黒って云うんかいなぁ?口腔内に百均購入のファンデーション。クリアで定着させたい。

問題は倒木レディー。まだ下塗り段階・・・倒木のイメージに迷い苔むす倒木にして手間取った。緑買い忘れも痛い・・・Mr.COLOR の青と黄色の混色が難しい、奥深い苔緑がだせない・・・
じっくり1日筆によるペイントをどぉしても楽しんでみたい。そしてレディーのお化粧。アクセントとなるピンクの破れた服、肌が透ける感じで下着を表現したらフェチ過ぎるかなぁ・・・
さて、この記事を更新後の家族が集まる晩飯。そこで最後の賭け「秘策」を実行する。
このブログに明日はあるのか?「立てっ!立つんだジョぉぉおお~~~~~っ!!」





PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

塗装作業の延長、許しが出たんですね。良かったです!
それでも忙しいのにかわりはなさそうですが・・・。
セクシーレディーも楽しみですねぇ~(笑)
BOSSさん♪アンガト!

でもね作品的なレベルではなくホビーとしての評価はどうかなぁ。やはりBOSSさん学ばせて頂くコトになるんじゃないかな?作業活動や作業形態はRKOさんが悲鳴あげてたくらいですからねぇ・・・
理想的にはkunimimiさんみたいにおいしいお酒をチビチビやりながら大人のホビー。
でも、私のホビーはやんちゃどころじゃなくなっちゃいましたからねぇ・・・・反省と今後に向けての総括はちゃんとしないといけないでしょう。
現実的に現状では「生涯ホビー」は私が思っていた以上に簡単なコトではないようですね。高次機能脳障害の検査やリハビリに模型作りなんて導入してみれば良いと実感しています。アンガト!
無題

そうだったのか。ローストビーフ状態とは焦げめがキモだったんですね。
ゴリラ4も茶色をまぶして深みというか奥行きというか重ね塗りが重要なんですね。
Bossさんと同じくセクシーレディに期待してます!
秘策ってなんだろ。なんか緊迫があるなあ。
RKOさん♪

入院前の私的から見てもなんだかんだの大惨劇の連続でしたからねぇ。。。
秘策?(笑)もぉコレっきゃないんじゃないかと。
でもD-REXはA5ランク黒毛和牛とはいかないまでも和牛のローストビーフになりました。
「サシ入れ」とお肉の焦げ色、そしてミディアムレアな部分もあって旨そうでしょ!?あとはMKさんに満足して頂けるレベルに仕上げてみます。
ホービー系の塗装って楽しい!(我流ですけど)
やっぱホビーは楽しんでナンボ!ですよねぇ。
RKOさんの作品も見たいよぉ~。今回折れそうな心を励ましてくれたのはやっぱり皆さんの作品でした。いつかのガイラ見たいですぅ~!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター