忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BOSSさんオモチャ引っ越し♪


3/27 11:55追記RKOさんリクエスト画像
いつもお世話様になっております。
ブログにてRKOさんよりリクエストのありました
チビコングの画像を送ります。

サイズは全高約8.0cm 横約5.5cm

10年以上前、私の友人が当時の食玩ゴジラと遊ぶのに原型から作製し、
数体だけ量産したモノを譲り受けました。
毛並みが物足りなかったので、後から私がゼリー状の瞬着で
手を加え塗装してあります。
この友人、高校からの付き合いなのですが相当な怪獣好きで
ゴジラやウルトラ、ハリーハウゼンの話などで気が合いまして
親しくなりましたが、最近はご無沙汰になってしまっております。
ゴジラも後で持ってくるって言っていたんですけどねぇ~。
あっ、昨年の夏に久々に会いましたところ、友人の子供は
夏休みの工作でゴジラを作っているとの事でした・・・(笑)
血はあらそえませんねぇ~。
ちなみに女の子です!
BOSS

BOSS?アンガト!
RKOさん狂喜乱舞www相当な怪獣好きなご友人の娘さんに(笑)
これがホビーの耕し?世代を超えて文化を繋がる「幸せな記憶」
我々が怪獣好きなのは良き記憶として脳内に記憶されているからなんです。
これを大切にしないで「目先の利益」に一喜一憂するような企業に未来は無い(笑)
TVゲームやPCドップリの子供時代を過ごした今どきのホビーユーザーは思い入れが希薄な分、
流行に敏感なだけで離れていくのも早い?ホビー衰退の原理みたいなww
それでも時代は流れていく。ホビーは心豊かに楽しむべし!
ヤフオクの現状(マイナス評価コメント欄)は心貧しき御仁でいっぱい(笑)
アベノミミクソ政策庶民レベルの現実はホビーまで貧困にさせちゃった?野党なんぞすでに糞化
だけど負けずにホビーの楽しみ方を創造できる人々に幸いあれ。

この「ランペイジ」のポスター凄くね♪

田島光二氏のポスター。日本語サブタイトルも強烈に刺激してくる

映画自体はどうなのかな?ゴリラ獣好きには素通りできないなぁ
「画像はイメージです」もここまでやってくれればポスターだけであっぱれっ!

BOSSさんオモチャ引っ越し♪


ブッカさま


こんにちは。いつもお世話になっております。

 以前より何度か引っ越し話がありました私のオモチャ達、

やっと引っ越し先が決まり移動が完了しました!

 二階から一階の押し入れに移動しただけなのですが、

若干スペースが狭く並べるのに難儀しました。

また、今まで共有品のゴリラくん達とビリケン等のモノは

別々の場所に飾ってあったのですが、これを機に一緒に

飾れるように押し入れ内に棚を組みました。

 上段はブッカさま共有品やレイ氏関係のオモチャ中心に

下段はそれ以外といった感じです。

今までスペースの問題で飾れていなかったリボの骸骨剣士や

Figmaの巨神兵もやっと箱から出してあげられました。

また、作業場にしている部屋の押入れに移動できたので、

これからは頻繁にオモチャが弄れそうです!

 ちなみに上段右に映り込んでいるのが、カミさんの縫ぐるみコレクションの

一部になります。

反対側の押入れ上段を占拠しております・・・(笑)

腱鞘炎の具合はその後いかがでしょうか・・・?

あまり悪化させますと、後々引きずって何もしていないのに

痛みが出たりしますから、ご無理はなさらないでくださいね!

BOSS

 

BOSSさん♪いつもアンガト!
お疲れ~こんだけあれば移動だけでも大仕事。きちんと置かれてる怪物君たちを眺められる空間は癒されますねぇ。私も頑張ってそんな場所キープしたいなぁ。
腱鞘炎悪化?今日は痛み止めで「セデス」服用してみました。ちょっと楽かな♪あばらと横腹のたるみ部背中部の腹巻パーツ改修完了。上腕カン着取り付け角度若干修正。明日リューターで体毛彫ったらスプレーして確認予定。ゴールは見えてきているような気がしてるんですけど卒業制作=ソフビ製作活動完全終了がカミさんとの約束・・・心中微妙に複雑。尚、保管してるこれまでのソフビ金型は聖氏とタイムマシン編集部に無償譲渡相談中。
  
 




 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

おおっー!Bossさんの怪物怪獣大全集素晴らしいですね。中央のキングギドラの大きいこと、圧巻です。前列のツボ吉くん達と並んでる小コングは食玩ですか?
これはBossコレクションのほんの一部分なのでは?
そうですか活動終了は親びんと奥様との約束なんですね。金型も無償譲渡ですか。それはそれで仕方ないですね。
やはり健康を気遣えば家族としては当然の判断ですね。くれぐれも御自愛下さい。
RKOさん♪

あはは( ^ω^)・・・・
ちょい早めの終活ですかね?
そのかわりにワンちゃん飼うことに♪
ワンちゃんときどき「生涯ホビー」も悪くないでしょ。今の視力と左指先じゃぁ食玩で遊べれば上出来きレベルですからねw
無題

ブッカさま
引っ越し画像のアップ、すみません。
ありがとうございます。
自分で言うのもなんですが、この数が並んでいると眺めているだけでも楽しくなっちゃいますね!
そして作業場の押し入れなので、用もなく無駄に
引張り出して弄っちゃってます・・・(笑)

RKOさん
ありがとうございます!
ギドラ、でかくてカッコイイのですが、引っ越しの際に他のフィギュアが背びれに落下。
先っちょが欠けちゃいました・・・。
パーツは見つかり修復出来ましたが、やっぱりソフビが良いですね!

小コングは友人から頂いたモノです。
当時発売されていた食玩のゴジラのサイズに合わせて、友人が自作したモノに私が手を加えてペイントしました。

私のオモチャはこれが全てですよ。
最近は特撮ごっこが楽しくて、新しいモノを入手していませんねぇ~。

こちらでご紹介してくださったトーン・トーンの画像、あの持ち主でした飲み屋のマスターが亡くなってしまいました・・・。
先日も修理して欲しいおもちゃがあると連絡があったのですが、預かる事無くそれっきりになってしまいました・・・ショックです。
小コング!

是非アップでお願いします。
ギドラはキャストなんですね。重量も相当なものなんでしょうね。
身近に居る人が亡くなるのはとてつもなく寂しいもんですよね。私もごく最近同期
入社の同年代の人を見送りました。知った時は大変なショックでした。
みんな年代を問わず、いつまでもホビーを楽しみましょう‼
無題

ブッカさま
先程RKOさんからのリクエスト画像を送らせて
いただきました。
無題

おおっ!小さいながら顔もボディラインもしっかり東宝コングしてますなあ。
いわゆるフルスクラッチというものですね。
Bossさんありがとうございます。
話の合う良いお友だちがいて羨ましいです。 絶滅危惧種と話が合うなんて滅多にいませんからね。
無題

連続投降失礼します。
ランベイジは骸骨島のコングとは別ものなんですか?
白いゴリラだと息子コングかな?と思いましてね。
無題

ブッカさま
連続の画像アップありがとうございます。
RKOさんも楽しんでいただけたようで・・・。
手先が器用で思い付きで何でも作ってしまうヤツでしたねぇ~。
その昔、アルミ缶を集めて溶かしたモノでミニカーのボディか何かを鋳造していたのにはびっくりしました!(笑)
確かに数少ない絶滅危惧種の友人ですね。
RKOさん♪「RAMPAGE」

骸骨島とは別モノで1986年に発売されたアーケードゲーム「RAMPAGE」をベースに製作。ゴリラの種類もシルバーバックやマウンテンとは違う種類ですね。千年ゴリラと違うのでちょい安心。でもプロジェクトGで鰐怪獣も!なんて野望は完全にぶっ飛んだ(笑)スタッフ見た限り期待したくなりそうな映画ですかね♪遺伝子操作による突然変異による巨大化もぶっ飛んだ。1985ゴリラ「ジャンゴ」の説明書設定も使えない。設定ネタなんぞはいくらでもできますから。千年ゴリラはカボチャ食い過ぎて巨大化でもイイかもです♪
BOSSさん♪!

流石BOSSさんの友人も凄いスゴイ!絶滅危惧種万歳!
無題

私の友人の中で、良くも悪くも一番ブッ飛んでいるかと思います・・・(笑)
とても博識で、怪獣・特撮に限らず映画や音楽、車などいろいろな事を教わりましたし、センスも良かったですねぇ~。
無題

ブッカ様、BOSS様、RKO様、僕も60が目の先にぶら下がり出し、いろんなことを考え始めています。ブッカ様がコレクションを嫁入りさせた気持ちも何となく分かってきました。僕も何年もかけて集めたものがありますが、死ぬまでに全部は作れないだろうなあ~。そろそろ僕も何か作ろうと思います。
ハルちゃんさん♪

人生、生きてるだけで丸儲け!
ホビーはつくって楽しんでナンボですからねぇ~
ちょい昔ならヤフオクでどぉにでもなったんでしょうけど、現状見た限りだと何かと煩わしい。
先日ゴム動力の707ジュニア再販プラモ見つけたんですけどしっかり買い控え。アクロのネロンガどこにも入らなくて箱ごと廊下に置かれてる~
皆さんにご協力頂いてかなり嫁入りできた筈なんですけど・・・かといってショップに買いたたかれた挙句に転売の連鎖も宜しくない・・・
買い集めた玩楽多たちがフビンでいけませんです。
「終活」もっと早めに気が付くんだったと・・・
でもね、くたばるまで楽しみ続けるコトは十分できそう♪ソフビ製作卒業したら、私も玩楽多風呂に浸かるつもりで遊ぶつもりですよん♪
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター