忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

David千年ゴリラ雛形レプリカ塗装完了

David千年ゴリラ雛形レプリカ塗装完了WF
これは可動機構確認用としてレジンで複製された唯一のレジンレプリカ。
幕張メッセWF
2018冬に「箱庭技研」様一般ブースにて公開展示された。
現在、全面改修がほぼ完了。全体の体毛表現、頭部特に口開閉機構と口腔内の細密表現等を徹底改修。
Davidの塗装は云うまでも無く素晴らしい!
本日ようやく口腔内の歯の噛み合わせ作業も完了。あとはソフビ化テストショットを無事手にしたとき私のライフワーク&ソフビ趣味製造卒業制作の取り組みは終了となる。
それ以後については販売含めて考え中・・・
尚、Davidのレプリカ完成品は6月ケンタッキー開催のUSA.WFコンテストに参加予定。
あはは( ^ω^)・・・まだ幕張WFの際は未完成だった口は閉じて展示した方が良いと思うのですがDavidにもまだ何も返信していない(ってか・・・目も手もヘロヘロで何もやる気せず。)
唯一の外出目的のカラオケも面倒・・・どころか、着替えすら面倒(困難?)
次回は完成原型公開予定。途中持病からの脳内出血入院等もあり、思いがけずの長期製作となりましたが、やれることは全てやり切った感じもします。
でも求道果てしなく、暫く眺めてるうちにどぉせまた、部分的にいじくることもあるんでしょうね(笑)
 

Thank you very much.
My best friend.David.
I do not forget a friendship with you throughout the life.

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
凄い!

ブッカ様、Davidにお会いしたことも、お話したこともない私ですがブッカ様+Davidは最強です!僕も千年ゴリラ手にできたらこの塗装のようにしたい!でもブッカ様御身体くれぐれもご自愛下さい。大阪いったら現地からお土産送りますよ~(笑)。
無題

Davidさんの千年ゴリラ仕上がったのですね!
ツボ吉くんを使用した作品のときは、色々と小ネタが仕込んであって、楽しい作品でしたが、今回は千年ゴリラ一本で勝負!!といった感じですね。
潔いと申しますか男らしいと申しますか、シンプルで凄くカッコイイです!!
口の可動は残してあるようですね、開閉させることで違った表情が楽しめますよね。
素晴らしい!

塗装もですが、シンプルなアレンジと小物の使い方が上手いですね!
緑の葉っぱは枯れちゃはないだろうかと心配になる程!

Kunimimi
Davidの千年ゴリラ

改修箇所。より体毛が自然にリアルに。背中と腹部顔の後ろ半分は短毛に。背中のインチキ筋肉とセンター、腹巻部形状他全体的改修。顔は悪者顔からイケメンゴリラ顔に、骨格デッサンから作り直し。噛み合わせも犬歯の位置や形状違うと顔まで変わっちゃうシビアさでした。このDaidの作品が改善資料として大きく貢献してくれました。
Davidのと比較してみるのも一興でしょう。
それにしてもダイナミックなゴリラにしてくれました♪もし、ソフビ製造だけじゃなくホビーも卒業?も悔いはのこらんでしょうかねwww
WF

わぁ、思い出すなあWFの時の驚きと感動。その後の皆さんとの交流会。
にしてもDavidのゴリラ、上手いこと仕上げてるなあ。何気にくわえた葉っぱがアクセントになってる。毛並を際立たせるためか体色もかなりいろんな色を使ってますよね。米国のWFでも注目されるんだろうな
RKOさん♪

WFの折にはお世話になりました。
持病も進行するようでぼちぼちと日常生活にも支障が・・・千年ゴリラ作り上げることができただけでも奇跡?みたいなwww
残る余生はワンちゃんお腹の上に乗せて楽しかったWFや皆さんとの「幸せな記憶」あればイイ!
無題

ゴリラくん凄いです。
人間がケンカを売っても誰も勝てそうにない迫力です。
自分は出会ったら土下座しちゃいそうです。
そのまま怪獣映画の主人公に出来そうな感じです。
RKOさん♪

WFの折にはお世話になりました。
持病も進行するようでぼちぼちと日常生活にも支障が・・・千年ゴリラ作り上げることができただけでも奇跡?みたいなwww
残る余生はワンちゃんお腹の上に乗せて楽しかったWFや皆さんとの「幸せな記憶」あればイイ!
かにぬーさん♪

お元気ですか~♪原型もようやく(笑)
趣味徹底言語道断のゴリラで御免ちゃい( ´艸`)
このレプリカゴリラ、私的にはアラが気になって恥ずかしい限り・・・・
でもレプリカのおかげで製作中には気がつかなかった箇所も改修できた♬
体毛の密度も多分この倍以上でしょう。顔もしっかり治して高須クリニックwどっかの整形アイドルみたいに変形劣化も無いでしょうwww
近いうちに原型公開しますね♪
・・・とかいって今日も自分であら捜しして体毛彫り足してるし、挙句腱鞘炎痛くて痛み止め飲んでるし('◇')ゞ
もはやビョ~キとしか思えない製作に(笑)
400000アクセス

カウンターふと見たらいつのまにか地味に400000アクセス超えてる?
ホント地味ですねぇw
死にぞこないのヨレヨレ爺ぃのホビーブログにも関わらずお付き合い頂きながら皆さんに励まされただ感謝。0が三つ以上?私の金銭感覚同様0が三つ以上は単純に「いっぱい!」

あらためてありがとうございます
ところで、二代目ブッカどなたかお願いできれば良いなぁと願っているのですけど・・・ブログって結構楽しいですよん( ´艸`)
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター