オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
ハルちゃんさんの国宝!レジン版アンギラス製作中!(第九回)

ハルちゃんさんの国宝!レジン版アンギラス製作中!(第九





お世話になっております。
ハルちゃんです。
やっと一昨日から作業に復帰しました。
右前足のサーフェーサー吹きが終わり最終チェックに入ります。
サーフェーサーを吹くと新たな気泡や削り残しが見つかって難儀しますが、これを疎かにはできないので、頑張ります(笑)。









8枚目です。仕事が始まり中々時間が取れませんが、少しずつ進めて行こうと思っています。次は左足でその次は尻尾です。そして次は胴体。最後は甲羅ですが!トゲも控えているので完成は何時になることやら(泣)!

ハルちゃんさん♪アンガト!完成はいつになってもイイですよ!それまでは例え灰になっても待ってるからね!!
なぁにこの半分以下のサイズの「ゴリラ」つくるのに5年もかかってしまった還暦越え爺から見ればハルちゃんさん凄い!」の一言!!急ぐ理由なんてなぁんにもないですからぁ♪
こうして製作途中のパーツを見だけでもなんと有難いことか!これは一般登山家がマッキンレー登頂めざしてるような快挙ですからね!
私はこうしてこのガレキ黎明期の伝説のキットの完成までの並々ならないご苦労とワクワク感の記録をブログで共有させて頂いているだけで「生きてて良かった♪」「明日も生きてやる!」になってるんですよ!早くも製作記事も第9回に!ハルちゃんさんの価値あるホビーライフに拍手!!
傑作は前足だけでも楽しめちゃう♪(ブッカ)」
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

バンザイモスゴジもそうでしたが、これはもはやイノウエアンギラスではなく、ハルちゃんアンギラスと言って良いと思いますね。だってイノウエ・初代アンギラスで検索して出てくる画像を見てもここまで自分流に体表を造り上げてる人は見当たらない。モスゴジ同様これは『ハルンギラス』と言っても良いでしょう。ねっ親びん(^.^)
RKOさん♪

そうです‼この頃はガレキは素材みたいな?
文化財としても価値ある井上氏の原型を修復してるような凄い作業。まさに世界最高峰の井上アンギラス完成品❗になっちゃいそう♪
完成したらたくさんの人達にも観て頂きたいなぁ
無題

この鱗、重なってる感、立体感がすごいですね!
そして鱗の先の薄さ、シャープさがコワイくらいです。
ちょっとしたことで、「ペキッ」といっちゃいそう。
これ、作業中も勿論ですが、完成までの保管にも気をつかいますね。
皆様ありがとうございます!

ブッカ様、RKO様、BOSS様、コメントありがとうございます。当初は気泡だけ埋めて完成させるつもりでした。でもブッカ様の千年ゴリラのように誰もここまではしないだろうといったとこまでやってみるのもいいかなと軽い気持ちでした。やっている内にハードルが上がり今は後戻りできない状態に(笑)!早く仕上げたいとは思っていますが、いつになることやら?でも皆様のように誰かが気にしてくれていると思うと頑張ろうという気が湧いてきます!バンザイモスゴジやバラゴンの時もそうですが、イノウエさんの造形が素晴らしいので僕の様に小さなモールドが変わっても大丈夫だろうと!今は中々まとまった時間が取れないので週末に少しずつ進めて行こうと思っています。
鱗に覆われた足

鋭い鱗に覆われた足(手ですか?)まるでセンザンコウみたいです。
大変なご苦労の下地整えの末に完成したらば、物凄い迫力の大怪獣爆誕となる事必至です。
ご自分ペースで確実に進行されております制作状況を、これからも応援させてください。
ゴジラをも驚愕させた凶暴怪獣の叫びが聞こえてきそうです。
ありがとうございます2!

努様、コメントありがとうございます。最後は甲羅部分になるかとは思います。その辺までを年内にできるといいな~と!トゲは何パターンかの原型をつくり型抜きしていこうと考えています。よろしくお願い致します。
ハルちゃんさん

ハルちゃんさん

ハルちゃんさんの来阪も3回目!
ソフビだけでなく多岐にわたって話のネタが尽きず、いつもあっという間に最終日(汗)
ハルちゃんさんは、ちょっと目を離すと、大阪中のうまいもん食い尽くす勢いで走り回ってる!
あのパワーとホビー対する比類なき情熱が、イノウエ・アンギラスの緻密でコントロールされた制作を可能にしてるんでしょうね(驚)

今回の大阪モデラーズフェスティバルは、ハルちゃんさんのバンザイモスゴジに加え、ご友人のとんでもないシークレット作品も展示予定。
この2点で、もうメタポラ作品なんていらないんじゃないというくらい豪華なラインナップ!
展示スペースも大卓2台で、どおおん(笑)

また、近くになったら詳細をブログとツイッターでお知らせいたしますので、よろしくです~

ハルちゃんさん、待ってるぜ!
カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 10 12
13 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/19 RKO]
[10/19 BOSS]
[10/18 ブッカ]
[10/18 BOSS]
[10/18 Kunimimi]
[10/18 ブッカ]
[10/17 Kunimimi]
[10/16 ブッカ]
[10/14 Kunimimiのソフビ百彩]
[10/14 ブッカ]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター