忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RKOさんの自粛を楽しんじゃえ!

RKOさんの自粛を楽しんじゃえ!
 









偽物ではなく間違いなくオーロラのプラモキットです!





連休中、引きこもってなんとか出来上がりました。
自粛規制もなんのその、このまま仕事辞めて自粛を続けようかな(^O^)
アマビエ様も半人半魚だそうで、ならばこれも同属ですよね(^^)
RKOさん♪アンガト!
マニア垂涎のオーロラ「半魚人」
こんな贅沢なプラモつくって楽しんじゃえば連休の自粛でも“屁の河童♪(河童は半魚人?)
なんで「半魚人」とか「フランケン」はリメイクされないんだろ?
このまんまの怪物姿で登場してほしいなぁ。
クラシック怪物の名士たちも「大人の事情」で忘れ去られていくだけ~~~っ。
そろそろ版権解禁にしてもがイイんじゃねぇのかぁ?(笑)

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

半魚人の劇中登場のスーツも凄かったけど、ここまでのプラモにしちゃうオーロラも凄かった!
今となっては貴重な重要文化財!!
プラモは組み上げて楽しんでナンボ!!
平然と実践してるRKOさんも凄い!!
すぐ高値で転売考えちゃう方は絶滅危惧種ではなく普通の方。
ところで昨夜久しぶりにヤフオク覗きました。
そろそろ掘り出しモンでてくると考えてるんだけど?なんか出品説明無くなってるはなんか胡散臭いやらで即撤退(笑)
もっともとっくの昔に登録解除しちゃってるんですけどね笑笑
無題

おっ、半魚人カッコイイですねぇ〜!
ユニバーサルのモンスターの中で一番好きです。

このキット、柔らかな感じのポーズが劇中の雰囲気を醸してますね。
光源で随分違った色に見えますが、kunimimiさまのような特殊な塗装でしょうか?

ブッカさまも仰っておりますが、プラモデルは組み立てて遊んでナンボ!
希少なキット、躊躇なく組み立てて楽しむRKOさんも素晴らしいです!
無題

ブッカさん、早速の画像アップありがとうございますm(_ _)m
せっかくのキット、保管しとくだけじゃなく、開けて作って色塗って眺めて、楽しまないとね。
Bossさん、何も凝った事はしてませんよ。普通に水性ホビーカラーを適当に混ぜ合わせて筆塗りしただけですよ。もっと青みがかった体色にしたかったんですがなぜかこんな色になってしまいました。劇中のモノとは違い、歯があって顔も丸みをおびていて、人種?魚種?が異なる種族なんだ、とか想像を巡らせながら作っていました。
楽しかったです(^3^)/
無題

RKOさん
ありがとうございます。
光源での色の変化やパールっぽい塗料に見えたので、kunimimiさまから何か伝授していただいたのかと思った次第です。
もう少し青味を出すのでしたら、体色よりも青味の強いカラーでウォッシングしてみてはいかがでしょうか・・・。
凹部にスミがまわり、より鱗が立体的に見えるようにもなると思いますが・・・。
アマゾンの半魚人登場

RKOさんの半魚人ギルマン君、実に美しいお見事な完成作品に仕上がっています。
オーロラ社のオリジナルだそうですけれども、解説図の感じからしまして、これはグローインザダークの蓄光部品入り版でしょうか。
鱗で覆われたスマートな全身を、綺麗な彩色で仕上げていますね。
台座のトカゲもリアルで最高です。
まさに、マッドモンスターパーティーのメンバーといった感じです。

皆様もおっしゃる通り、模型は作って完成させる事が大事です。
素晴らしい完成作品に拍手を送ります。
無題

Bossさん、アドバイスありがとうございます。
既に本体をベースにガッチリ接着してしまいましたので今回はこれでお仕舞い。次のキット製作の時に必ずやってみます!
努さん、お見込みのとおり畜光部品入りですよ。インストの表紙だけでわかるなんて流石です。努さんの完成品や創作品はブログで拝見してます。どれもこれも魅力たっぷりでいつも楽しませて貰ってます。
無題

1963年とはすごいビンテージプラモです。
ググったら値段だけでビビリました。
アマビエさん以上のご利益がありそうです。
当時のキットは台座の遊び心もあって独特のいい雰囲気がありますね。
Banさん♪

ブログ内検索で「オーロラ」
過去記事にオーロキット特集ありますよ
国内外の専門誌でもこれだけの内容は多分無理ぃ~(笑)
ハルちゃんさんなんかオーロラキットの海の中で泳いできましたからね笑笑
コレもし展示会やったらとんでもない不測の事態も!?
でもね・・・結局ホビーは楽しんだモン価値!
私の押し入れに残る玩楽多なんか私がおっ死んだら全部まとめて不燃ごみ処分
いまのうちに何とかしなけりゃと頭悩ましてます。せめてヤフオクが健全な状態をキープできてりゃ何とかできたんでしょうけどね・・・
今コレを普通に組んで完成させちゃうRKOさんの「唯我独尊!」が当たり前の世の中にならんかなぁ・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター