オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
BOSSさんの灯台遊び

BOSSさんの灯台遊び








ブッカさま
灯台をせっかく作りましたので、他でも遊べないかと思いまして・・・。
以前にも別の背景で遊んだマリンコングを灯台と絡ませて遊んでみました。
チョッと灯台の方が大きいですが、マリンコングが上陸する雰囲気は
出せたかなと思います。
マリンコングが固定ポーズなのが残念です・・・。
また、マリコング版「霧笛」シーンでも遊んでみました・・・(笑)
BOSS

BOSSさんの兜飾り

本日兜飾りを片付ける際に、1/6のフィギュアに着せられるか試してみたのですが、サイズが全然違っておりました・・・(笑)
兜の方が2倍くらいは大きいようです・・・う〜ん、残念。
くやしかったので、1/6の頭部だけ無理矢理挟み込んで撮影してみました。
「エルム街の悪夢」のフレディの頭です。
 

BOSSさん♪アンガト!
マリンコング...
もはや知る人ぞ知る国産怪獣TVドラマ。今となっては着ぐるみ造形はとても可愛らしくどぉみても「ゆるかわキャラ?」それを当時のスタッフは照明やらなんやら工夫の限りを尽く視聴者の子供たちを恐怖におとしいれたモンなんですよ。BOSSさんの特撮画像のように♬



兜飾り 怖いよ~~~~っ!!


お子さんがちっちゃいときコレやらんでよかったね、絶対トラウマモンですよね。コレ八つ墓村の武者木乃伊より絶対怖いって!!




努さんの改造D-REX









ブッカさん
お元気でしょうか。
今、世の中は大変な状況になっております。
新型コロナウイルスという新手の侵略者によって、全世界が蝕まれております。
この危機を打破する為にも、人類一丸となって戦い乗り越えねばなりません。
事態収録が未だ見えない状態ですが、いずれは訪れると信じております安息の日々目指しまして互いの生存を守っていきたいです。
ゴリラ君の友達?でありますDレックスを、僕なりに自己流改造しまして現在制作中です。
ブッカさんの造形力が素晴らしいソフビキットですが、僕が自分で思い描いております姿にアレンジいたしました。
そのままで充分過ぎます存在感ですので、大変勿体ないのですけれども、思い切って手を入れさせていただきました。
後頭部をカットしましてやや小さめに作り変えました。
下顎は真鍮棒とプラ板で蝶番式を用いまして、開封し易くしました。
牙部分は鋭く削りました。頭部緩着をプラ板で自作しまして、首を作り足しまして、頭の位置を上方向にずらしました。

アンガト♪
結構高度な改造技術です!何よりコロナなんか吹っ飛ぶような力強いメッセージに感謝!
ソフビの改造は難しいモンです。ホビーの神髄は趣味徹底でそれぞれの楽しみ方をみつけだすこと!長期戦続くコロナの中、流石の「ひっきぃ爺」のブッカでさえ明日を生きるためのモチベーション低下中あらためて

「頑張るどーーーーーっ!!」
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
恐竜は僕のです

ブッカさん
改造Dレックスは僕の作です。
ご紹介いただきまして有り難うございます。
せっかくのブッカさんの傑作ソフビを改造してしまいまして、申し訳ございません。
今現在では、既に彩色も含めまして完成しております。
近く公開いたします。

ブッカさんはじめ、皆様の作品にはいつも元気をいただいております。
これからも、楽しいホビーライフを送りたいですね。
無題

ブッカさま
立て続けに画像を送ってしまい、申し訳ありません。
画像アップありがとうございます。
灯台で色々遊んでみたくなりまして・・・。

マリンコングをセピアっぽく仕上げてあるので、今回は画像も編集にて色味を落としてみました。
海面はラップで充分表現出来ていると思うのですが、波や水しぶきの表現はまだまだ難しいですねぇ〜。

努さまのREX、あちこち細かくモールドやラインに手が加えられていますが、どのように仕上げられたのか楽しみです!
努さん♪お気遣いなく

趣味徹底だから無問題♪
全ては私と皆さんの公園のベンチ♪ブログでの楽しい交流。
完成画像も楽しみにしてますよん♪
無題

Bossさん。マリンコング、とっても良いですねぇ、海辺の上陸シーンとして先日の霧笛に優るとも劣らない素晴らしい1コマです。
いろんな完成品と合わせた画像をどんどん出して下さい。
D-rexは努さんだったんですね。
昔の恐竜図鑑にあったような直立姿勢がたまらんです。踵の蹴爪がアクセントになってますね。
何色で仕上げるのか楽しみですし、御自身のブログでアップしてる恐竜達との絡みも観たいです!
無題

ブッカ様、努様、BOSS様、素晴らしい画像ありがとうございます。ブッカ様がブログを再開してから、また楽しくなってきました。努様、ティラノサウルスいいですね!完成画像もお願いします。BOSS様のマリンコングも最高です。誰かが、どこかで怪獣を作っていると思うとなんだか嬉しい!
無題

皆さんコメントありがとうございます!
灯台遊びは一区切りつけ、次は何して遊ぼうか、はたまた何を作ろうかと思案中です。

自粛休業で休みが増えて時間はあるのですが、やたらと具材を買い出しに行けないのが難儀ですねぇ〜。
モノクロ怪獣名場面

BOSSさんのマリンコング、灯台を用いて再度迫力の場面を生み出すとは、そのアイデアに脱帽しました。
アメリカにイグアナあり、日本にはマリンコングありの、摩訶不思議な日米怪獣対決です。

モノクロ画像が、まるで昔のテレビ番組を見ている様で、まさに昭和の雰囲気満点です。
残念ながら、僕はマリンコングの記憶は無いのですよね。
それをお見事なモデル画像でお見せくださいまして、大変嬉しいです。
無題

努さま
ありがとうございます!
実のところ、私もマリンコングはリアルタイムで見ていません。
それどころか存在自体を知ったのも、こちらのブログにお邪魔するようになってからです。
そういった意味でも、こちらのブログは勉強になりますし楽しんですよね!
マリンコングリアルタイム放送

当時我が家にはテレビなんかなかった。
いつも大家さんの家の窓の外から覗かせてもらってた。
覚えているのは「しばらくお待ちください」のテロップと灰皿の画像・・・
ずぅ~と窓からのぞき込んで待ってる糞ガキ
思えば大家さん、かなり迷惑だったんじゃないかと
そんな昭和の高度成長初期の時代でしたかねぇ
カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
4 8
10 11 13 14
17 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[05/23 BOSS]
[05/23 Ban]
[05/23 努]
[05/22 BOSS]
[05/22 ハルちゃん]
[05/22 ハルちゃん]
[05/22 ブッカ]
[05/22 BOSS]
[05/22 RKO]
[05/22 kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター