忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kunimimiさんのホイホイさん完成

Kunimimiさんのホイホイさん完成
ブッカさん
こんばんは~
超合金の一撃殺虫ホイホイさんをメタポラ塗装してみました。
メタポラ塗装のご依頼品~パーツの多さと可動域の広さに驚かせられること暫し!
完成するのかと焦りましたが、塗装始めると楽しくてあっと言う間の二日間でした。
たまにはこういうのもいいかもです(笑)
Kunimimi 

















Kunimimiさん♪アンガト!
そう、たまには気分変えてみるのも良いですよね♪
画像だとソフビも超合金もプラモもわかんない(笑)
ホイホイさんの周囲にストラクチャー並べてヤマモークさんの芋虫怪獣君とあvsシーン撮影したら結構楽しめそうな♪マジにエフェクト小道具も配置して・・・( ´艸`)
こんだけメタポラで綺麗に可愛らしくしてもらえればオモチャも大喜び♪

まだ当分はホームステイの自粛必要な東京都的には流石に身体中にカビはえてきそうな日々ですけどのんびり構えて巷の茶番を聞き流すだけ
こんなときは何かやろうとせず「晴耕雨読」でショボい年金暮らしに徹するだけぇ~
・・・「千年ゴリラ」は相変わらずちまちま探求してますけどね
5年かけてやっとこさ首頭部の繋げ方の製作方法確立( ´艸`)デッサン徹底改修のおかげですかね?

妄想の具現化って手間暇掛かるモンですね。現在下顎の修復に悪戦苦闘
考えたらソフビで首のマルチ可動なんて馬鹿な前例無いですもんね笑笑


Kunimimiさんのスポンジヤスリ自作
ブッカさん
おはようです〜
雨で塗装ができないので、プラモ用にスポンジやすりを自作〜テープノリやら紙やすりが大量に出て来たので(笑)
Kunimimi 



kunimimiさん♪今から内職で量産!フェスで1個10円で販売♬
売り上げでハルちゃんさんと三人で「イカ焼き」食べましょう
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ブッカさん

ブッカさん

こんばんは〜
千年ゴリラくんも5年目ですか!
妄想の具現化なんて普通できない〜だって妄想なんですから。
それをここまでカタチにするなんて凄いなあ〜私もスポンジやすり作っとる場合やないわ〜でもなんか作り始めると止まんなくて箱一杯作っちゃった(笑)

Kunimimi 拝
無題

ホイホイさん、kunimimiさま のところで知ったのですが、無表情で害虫に銃火器をブッ放したり、ハンマーやチェーンソーを使用したりと、可愛い顔してなかなかエグい!・・・(笑)
キャラクターとしては魅力的で、ハマってしまいそう!
実は難しい!

ブッカ様、kunimimi様、相変わらずのハイクオリティーなメタリック塗装ですね!kunimimi様は2日で完成させたと軽くおっしゃっているが、普通の人にはこの塗装はできない。数々のkunimimi様のメタリック塗装を見てきたのでわかるのですが、画像で見るのと実物を見るのではまったく別物なんです。薄い塗装の奥が半端なく深く奥行きがありただキラキラしている訳ではありません。でもこのキャラクターが実物大でゴキブリを容赦なくやっつける設定は面白そうなので一息ついたら原作を見たい(読みたい?)と思っています(笑)。
実物大

これの塗装ご依頼があった時、1/1の実物大と聞いて色々妄想してしまった自分が恥ずかしい(笑)
BOSSさん ハルちゃんさん

BOSSさん
ハルちゃんさん

ご依頼主さんからお借りした漫画本とDVDを資料と称して観ましたが、ホイホイさんがクールでいいキャラしてます。
なんでアニメ化しないのか不思議なくらいです。
無題

動画サイトでも見ることができますね。
随分と前からあるキャラなんですね。
始まりはPCゲームなんですか?アニメなんですか?
RKOさん

RKOさん

元は漫画みたいです。
DVDが付録に付いた限定版も発売されていて、ネットとかにアップされているアニメはこれですね。
2枚目のDVDはなぜか完成したのに発売中止。
ゲームはPS2用なんでコレも古いですね。
今、依頼を受けて、このゲームのオマケに付いてたソフビをリペイントしてます。
これは可動部分はないですが、オマケと言えないくらい良く出来てます。
他にはガレージキットとコトブキヤさんから色んなプラモが出てますね。
ガレージキットは依頼が入ってるんで、そのうち画像アップさせていただきますね。

Kunimimi 拝
kunimimiさん( ^ω^)・・・

まさかここまで手こずるとは思いませんでした
くたばるまでまだ時間あるみたいだから生涯で一度くらいトコトン可能性を探求するのも一興かと・・
構想はGEOのシリーズつくってたときだから合わせるとマジでライフワーク( ´艸`)
コレ完成したらソフビ道楽卒業がカミさんとのお約束( ;∀;)
まぁ途中持病の進行やら入院、リハビリもあったし後遺症のせいもあったけど、一番の理由はお馬鹿な妄想を具現化させるには極めてスキルが不足していたコト笑笑
例えば今回公開した首可動に使用した500円ガチャガチカプセルの脱着。
首回りの筋肉部で押さえてるんですけど、普通カプセル胴体に入れられない。
取り外しできなきゃ首位置の調整や確定が困難。
さてどうすればいいの?
5年前はできなかった(笑)
トライ&エラー繰り返すうちにスキルもup?
おかげでようやく首位置やら首筋肉繋げての自然でマルチな可動がなんとかキマッタかな?みたいな笑笑
やっぱり馬鹿なんじゃね!?みたいな
いつもお世話になっております。
口開閉機構等含めて、これが1か月や2か月で開発できるモンならとっくにメーカーさんがデジタル駆使してやってるって(爆笑)
特に球てん着なんて前例はやるヒトいなかったし・・・カン着加工の工賃も節約できるし♪可動は広がるしで悪くはない着想なんですけどね
如何せんノウハウの確立までがとんでもなくシビアな作業・・・
半端なスキルじゃ開発困難。
たいていは1年やって駄目なら諦めちゃうでしょうね
私は楽しんでるからやれただけなんじゃないかと
下顎ひとつだけでもつくる手順やら工程だけでも
一週間かかる多分私は百個以上エラーしてますかね・・・
もっとも障害由来の単純ミスも数知れず
千年ゴリラのミレニアムのM・・・

ミラクルとかマヌケのMの意味ふくめ
「MG1」に改名しちゃおうかしらん(笑)
現在は口腔内をよりリアルに直してます。
ネットもゴリラの資料画像良いのがたくさん増えましたからね♪
因みに下顎の幅は舌の幅+歯と表情筋
肝要なのは犬歯収納部周辺の肉厚の確保
これまたシビアな作業。
今日も頑張ってチマチマやりましたよん♪

無題

ブッカさま
私も現在、バルタンの肩可動に悪戦苦闘中・・・(汗)
イイ感じ!と思っても、グリグリ動かしてみたら、変なところにシワがよったり、思ったほど動かなかったり。
チョッと妄想がたらなかったようです・・・(笑)
可動パーツを仕込む位置とそれを覆う生地の調整、胴体側と腕側の合わさり部の径の大きさ等、もう少しトライを繰り返さないとダメみたいです。
ブッカさまを見習って、諦めずに作業を続けたいと思います。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター